ロバートリーマッカラム

  • 2010/03/15(月) 23:11:11



ロバートリーマッカラム(1909年11月30日 - 1967年11月5日[1])は出場して偽名を記録したアメリカのブルースミュージシャン、ロバートリーマッコイ、ロバートナイトホーク。
ヘレナ、アーカンソー州に生まれ、自宅早い年齢でbuskingミュージシャンになるには、左の期間、南部ミシシッピを放浪した後、メンフィスでの時間、テネシー州、ここでは地元のオーケストラや演奏家とは、メンフィスなどとして活躍することに決めましたジャグバンド。この期間中に特別な影響ヒューストンスタックハウスが、誰彼のスライドギターを演奏し、学んだ人とジャクソン、ミシシッピ州のラジオに出演からでした。

ロバートリーマッコイ

ミシシッピを介してより詳細な旅の後、彼はロバートリーマッコイセントルイス、ミズーリ州は1930年代半ばでの移動が望ましい、と彼の母親の名を挙げることが判明した[2]誰と彼はヘンリータウンゼント、ビッグジョーウィリアムズに含まれた、地元のミュージシャン、とサニーボーイウィリアムソン。この2つの記録を日付に1937年には、4人のミュージシャン一緒にオーロラ、イリノイ州などで録画すると、ビクターレコードのスタジオで彼自身の名の下に、"徘徊ナイトホークを含む"録音()1937年5月5日を記録、リード、そこから彼は彼の後に偽名をされました。
マッコイ氏は彼のとりとめのない生活を続けて再生するためのこれらのセッションは、シカゴブルースのキャリアに、他のミュージシャンのための主導ではないが、しかし、ビクター(たとえば/ブルーとデッカ)のソロレコーディングと様々なミュージシャンと、様々な名前の下に。彼はまた、地元のラジオ局ではおなじみとなった、それからロバートリーマッコイ消えてしまった。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する